あいあい整骨院 津山院

受付/9時~12時、15時~20時

あいあい整骨院ブログ

腰痛の辛い痛みを改善したいなら

整骨院ブログ

腰痛の辛い痛みを改善したいなら

腰痛からくるさまざまな影響

腰の痛みは辛いものです。
腰は人間が動作をするうえで起点になる部分であるため、座っていても辛い、立ち座りも辛い、歩くのも辛い、寝ていても辛いなど日常生活にも支障が生じます。
腰痛には大きく2種類あり、じわじわと痛くなり、慢性的に違和感を生じるタイプとぎっくり腰のように突然として痛みが走り、しばらく身動きができないほどの状態になるケースもあります。
慢性的な腰痛は辛さをうまくコントロールしながら生活を送ることが可能ですが、ぎっくり腰のような急性期の腰痛は数日ほど寝たきりになってしまうほど辛いものです。

腰痛の主な原因

腰痛の原因もさまざまあり、複数の事柄が重なり合っていることが少なくありません。
腰に負担をかけるような重労働や介護、家事や子育ても原因になりますし、長時間同じ姿勢を続けるデスクワークや立ち仕事も原因の一つです。
同じ姿勢を続けることで血流が悪くなる場合や偏った体勢を取ることで骨格が歪むなどして腰痛が生じます。
ぎっくり腰の場合、こうした影響で腰に負担がかかっていたところに、急に重いものを持ったり、急にしゃがんだり、急に立ち上がったりした際にビリビリと痛みが発生して、立ち上がることが難しくなるような衝撃が加わります。

痛みを改善するために

腰痛を改善するには、痛みが生じた原因をしっかり捕らえ、根本からのアプローチが欠かせません。
痛い部分をもみほぐすことや電気を当てても一時的な緩和にしかならないためです。
当院では歪みを改善し、巡りを促すことで腰痛改善をサポートします。

あいあい整骨院の治療法

腰痛の大きな原因に体のズレや不良姿勢が大きくかかわってきます。当院のトータルバランス療法で骨盤のズレや不良姿勢を治して
腰痛のない生活を送りましょう。

この記事を書いた人
あいあい整骨院の池本宏史です。

あいあい整骨院 代表 池本宏史

あいあい整骨院の池本です。津山市で体の事にお悩みの患者様はあいあい整骨院にお任せください。
当院のスタッフは全員が国家資格である柔道整復師や鍼灸師の資格を持っており豊富な経験と技で体の痛みを根本的に改善いたします。

受付/ 9〜12時 15〜20時0868-35-0318 あいあい整骨院 津山院では、LINEでのご予約を受け付けております。 あいあい整骨院 津山院の料金表のページです。
あいあい整骨院 津山院の料金表のページです。