あいあい整骨院 津山院

受付/9時~12時、15時~20時

あいあい整骨院ブログ

頭痛は原因を突き止めて根本から改善していきましょう

整骨院ブログ

頭痛は原因を突き止めて根本から改善していきましょう

頭痛の原因

男女ともに頭痛に悩む人は非常に多いです。
そして、その原因も皆それぞれ異なります。
風邪や何かしらの病気が関係している場合もあるので、それであれば内科など適切な医療機関にて病気を治さなければなりません。
頭痛は時として脳腫瘍のように脳に異常があることもあるので、しっかり検査をしましょう。
そうした病気ではなくよく見られるのが、自律神経の乱れや体の歪み、肩こりからくる頭痛です。
これらは原因となっている体の箇所を先に回復改善させることが必要です。
たとえば、肩こりが治れば、頭痛もしなくなったという人はたくさんいます。
まずは体のことがわかるプロのもとで、何が原因なのかを突き止めることが大切です。

あいあい整骨院による頭痛の改善

自律神経の乱れや肩こりなどは、柔道整復師に見てもらうと根本的な体質改善ができます。
人間が本来持っている自然治癒力を高めて、体の歪みなどを整えていく形です。
毎日デスクワークの人や長時間運転などの仕事の場合、ずっと座っているうえに目も酷使します。
その結果、肩や首の筋肉も緊張してこり固まってしまいます。
気付かないうちに体も歪み、神経も過敏になり頭痛が生じるようになることも少なくありません。
薬や湿布で肩こりに対処しても、その時だけの治療です。
すぐに痛みは再発しますし、頭痛も起きてしまいます。
また、薬は副作用が起きることもありますし、痛み止めを飲むことに抵抗のある人もいるでしょう。
そんな時は、あいあい整骨院にご相談ください。
頭痛の根本的な要因を調べて、その源となっている箇所にアプローチする施術を行います。
痛み止めを飲みたくない人にもおすすめです。

 

この記事を書いた人
あいあい整骨院の池本宏史です。

あいあい整骨院 代表 池本宏史

あいあい整骨院の池本です。津山市で体の事にお悩みの患者様はあいあい整骨院にお任せください。
当院のスタッフは全員が国家資格である柔道整復師や鍼灸師の資格を持っており豊富な経験と技で体の痛みを根本的に改善いたします。

受付/ 9〜12時 15〜20時0868-35-0318 あいあい整骨院 津山院では、LINEでのご予約を受け付けております。 あいあい整骨院 津山院の料金表のページです。
あいあい整骨院 津山院の料金表のページです。