あいあい整骨院 津山院

受付/9時~12時、15時~20時

あいあい整骨院ブログ

第12回ブログ ひざの痛みについて あいあい整骨院津山院

第12回ブログ ひざの痛みについて あいあい整骨院津山院

整骨院ブログ
皆さんこんにちは!

冬が近づいてきて大分気温も下がってきましたね、寒くなると筋肉が固まりやすくなり、血行も悪くなるので、肩や腰などをカイロで温めたり、身体を動かして血の巡りをよくするようにしてくださいね。




さて、今日のブログの内容は膝の痛みについて書かしてもらいます。スポーツでの膝の痛みや変形性膝関節症での痛みなどいろいろ膝の痛みには原因があります。あいあい整骨院にもこのような膝の疾患で来院される方がおられます。
膝の痛みといっても、膝のどこが痛いかで原因が異なっています。
膝の関節には主な靭帯が4つあり、半月板とゆうクッションもありそれらを損傷し膝の痛みに繋がっているケースやO脚やX脚のせいで膝にかかる負担が増え痛みが出る場合もあります。
また自転車に乗る事が多い方、よくランニングをする方は使い過ぎにより腸脛靭帯が炎症を起こしていることで痛みが出現している場合。このように膝の痛みと一括りにしてもその方によっては原因が異なってくるのです。
あいあい整骨院の膝痛の治療について説明します、膝の痛みがある方は前後の太ももやふくらはぎ、すねの筋肉が固くなっている方が経験上多いです、ではなぜ前後の太ももの筋肉が固くなるかというと骨盤の角度が悪くなっている事がとても多く、骨盤の調節が必要になってきます。また骨盤の角度が悪くなると大腿骨の歪みにも繋がり結果的に膝にも痛みがでることがあります。

このように膝に結果的に痛みが出ていますが、膝だけが原因ではない事が為、あいあい整骨院のトータルバランス療法では全身の治療を行い膝にかかる負担を軽減し改善を図っていきます。膝の痛みで困っている方がおられましたら是非一度あいあい整骨院にご来院ください。


あいあい整骨院津山院


電話番号086-38-0318
受付/ 9〜12時 15〜20時0868-35-0318 あいあい整骨院 津山院では、LINEでのご予約を受け付けております。 あいあい整骨院 津山院の料金表のページです。